【新ブログ6ヶ月目】運営している3つのブログでこれだけ稼げました

タイトル画像

こんばんは。ひろあきです。今回は4月も下旬となりましたが、恒例のブログ運営報告をお送りしたいと思います。赤裸々なお金の話もしますが、そういうのがお嫌いでない方は是非お付き合い下さい。

注目のPVは?

さて、早速2017年3月のPVをお知らせしたいと思います。自分は3つのブログを運営しているのですが、それぞれのPV数は以下の通りです。

この『続・双極性障害サバイバル』のアクセスが倍以上に伸びたのは、電気グルーヴのライブのレポートの記事が良く読まれたからです。

電気グルーヴの『TROPICAL LOVE TOUR』に行ってきたよ
こんばんは。ひろあきです。昨日、Zepp札幌で行われた電気グルーヴの『TROPICAL LOVE TOUR』に行ってきました。いやー...

やっぱり読まれる様な題材で書いた記事はアクセスが伸びるんですねぇ。

先月の収益

Google Adsense

メインの収益源であるGoogle AdSenseですが、2017年3月は4,059円(先月比+1549円)と大幅に増加しています(まあ、それでも雀の涙なのですが)。内訳は『ほぼ日刊双極性日記』が141円、『双極性障害サバイバル』が3,637円、『続・双極性障害サバイバル』が281円となっています。

1PVあたりの収益は、『ほぼ日刊双極性日記』が0.05円、『双極性障害サバイバル』が0.52円、『続・双極性障害サバイバル』が0.17円、3つのブログトータルでは0.36円となります。

先々月は『ほぼ日刊双極性日記』が0.17円、『双極性障害サバイバル』が0.33円、『続・双極性障害サバイバル』が0.16円、3つのブログトータルが0.27円でしたので、それと比べると『ほぼ日刊双極性日記』では悪化、それ以外では改善しています。

アフィリエイト

前回2017年2月には11,268円とかなりの収益をあげることができたアフィリエイトですが、2017年3月のアフィリエイトの収益は17,407円と前回を更に超える収益をあげることができました。

前回と同様、大部分の収益をある特定の広告からあげています。

Amazonアソシエイト

前回2017年2月には7円とほぼ0に近かったAmazonアソシエイトの収益ですが、2017年3月はついにほんとに0円になってしまいました。

そこそこクリックはされているのですが、そこから先が…。もうAmazonアソシエイトにはあまり期待しないほうがいいのかもしれないですね。

トータルの1PVあたりの収益

さてここで毎回恒例の3サイトトータルの1PV当たりの収益を出してみたいと思います。3サイトの合計PV数が11,340で、収益の合計が21,466円なので、収益をPVで割ると1PVあたり約1.89円となります。

前回が1PVあたり1.5円だったので、前回よりもさらに30%近く数値が改善しています。もう奇跡的な数値ですよね。何か1PVあたりの収益はこれを超えることはもうできないような気がします。

今後の方針

実は非常に悲しいお知らせがあります。今まで数万円の利益をもたらしてくれていたアフィリエイト広告が間も無く終了してしまいます。それによって今のアクセス数のままでは収益はジリ貧になってしまいます。

それを打開するには、とにかく記事を量産して、アクセス数を増やすと同時に、ヒット記事を生む確率を上げていくしかありません。

ですので、今後は最低でも2〜3日に1回は記事を更新していきたいと考えています。って前回も同じようなこと書いてましたけど、今度こそ本当です。そんな訳で今後とも当ブログにお付き合いいただければ幸いです。

それではまた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク