札幌の宿ならホテルWBF札幌ノースゲートがコスパ的にオススメな件

タイトル画像

こんばんは。ひろあきです。お久しぶりです。

先日、リフレッシュするために札幌市内のビジネスホテル「ホテルWBF札幌ノースゲート」に泊まったので、その感想をお届けします。

あまり需要ない記事かもしれませんが、札幌に来る用事のある方とかは読んでみて下さいね。

超好立地

JR札幌駅北口から徒歩2分ほどの超立地の良い所にあります。道路を挟んで向かい側にはヨドバシカメラもあります。

ホテルの1階にはローソンが、地下1階には24時間営業のカフェが、3階にはチェーンの居酒屋さんが入っています。で、エレベーターで2階に向かうとフロントがあります。

ビルの4階から12階までが客室となっており、一度チェックインすれば、フロントを通らずに出入りが可能です。

フロアごとに喫煙と禁煙が分かれているのは、タバコ嫌いな人にはうれしい配慮ですね。

無料でツインルームにアップグレードしてくれた

で、早速チェックインします。自分は大人2名でセミダブルの部屋を予約していたのですが、チェックインの際にたまたま部屋が空いていたという事で、セミダブルの部屋からベッド大きめのツインルームに無料でアップグレードしてくれました。

それでホテルの公式ホームページからの予約が税込4,900円ってかなりお得ですよね。更に公式ホームページからの予約だとドリンクが1本無料で付いてきます。

部屋は広くて、おしゃれな感じ

ホテル室内

部屋はツインルームだけあって、広くて快適です。自分の部屋の向きは南側だったので、窓から線路が見えていました。

ホテルバスルーム

バスルームはトイレと一体化のビジネスホテルでよくあるパターン。とはいえ清潔感があって、いい感じです。

下にコンビニってとても便利

それにしても、ホテルの真下がコンビニってとても便利ですね。さすがに外部の人も使うので、ホテルの部屋着で行く訳にはいきませんが、宿泊してる間3回も行きましたよ。

これからはホテル選びの重要なポイントになるかもしれないですね。

札幌で泊まるなら要チェック

以上、2017年4月21日の宿泊をもとに、こちらの「ホテルWBF札幌ノースゲート」をご紹介しました。

こちらのホテルは楽天トラベルなどでも予約できますが、ホテルの公式ホームページからの予約が一番お得です。

もし札幌にビジネスや観光で来る事があるようでしたら、コスパの非常に高いこちらの「ホテルWBF札幌ノースゲート」を是非ご検討下さい。

最後に部屋を無料でアップグレードしてくれた件ですが、当然ですが、必ずしてくれる訳ではないので、ご注意を。

それではまた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク