2017年10月4日

天気:曇りときどき雨 最高気温:12℃

体重:68.8kg 体脂肪率:29.2%

7時15分起床。昨日一日休んでリフレッシュしたためか、いつもはある、朝のしんどさをほとんど感じることがなかった。シャワーを浴びた後、朝食。今日は仕事の送迎時間が遅いということでのんびり出かける準備をする。

9時50分頃送迎場所に到着。時間まで15分ほど時間があったので、コンビニで雑誌を軽くチェックする。その後、車に乗り込み仕事場へ向かう。

仕事は相変わらずすることがなく、どうしようかと思っていたが、施設長との打ち合わせで頼まれた仕事をこなしたり、同僚から頼まれた仕事をするうちに退勤時間となる。今日はあまり退屈を感じることがなく、良かった。

帰宅後は夕食前に30分ほどTwitterをチェック。夕食後はボランティア関係のメールを1通送った後、ゆうちょ銀行から届いた手紙を見てゆうちょダイレクト(ネットバンキング)の機能制限を解除。ゆうちょ銀行はネットバンキングの申込が比較的簡単だった反面、同じ日に申し込んだ北海道銀行のネットバンキングはちょっと面倒くさかったな。それに今日自分がいないときに自宅に電話がかかってきたそうな。たかだかネットバンキングで電話確認までしなくてもいいじゃんねぇ。

その後はこの日記を途中まで書く。それにしても日記って面白く書けないものだよなぁ。いつまで続くものやら。

21時過ぎからはなぜかブログエディタを導入しようと思いたち、ネットでどれがいいかを調べ始め、結局「Open Live Writer」というブログエディタを導入することにした。この作業に約1時間かかる。

22時から以前職場で書いた記事を「Open Live Writer」の機能をいろいろ試しながら、投稿する。この作業にまた1時間。

23時から「Open Live Writer」でこの日記の続きを書く。ネット検索した記事の中にはこの「Open Live Writer」は何かすぐフリーズするとか書いてるけど、今のところ全然そんなことはなく、快適に書けている。それにしても日記ブログはもうやるまいと思ってたんだけどなぁ。ま、さすがに毎日というわけではなく、週3くらいで考えてるんだけどね。

0時就寝。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク