今日から日記を書いていきます

20171004title

どうもお久しぶりです。こんばんは。ひろあきです。「こんばんは」といってもこの記事は昼に仕事をサボって書いているのですが。

最近ブログを全然更新できていないのですが、それには大きく分けて3つ理由があって、1つ目は書くネタがないということがあげられます。まあ、普通の障害者が日常の生活を過ごしていてもそんなにネタなんて転がってないですよね。それにネタを発見するアンテナの感度も鈍っているんでしょうね。

2つ目はネタを文章化する力が著しく衰えてきているのでしょうね。去年の春頃、3ヶ月ほど前のブログで毎日記事を更新していたのですが、その頃は文章も今より早く書き上げることができていました。今は記事を1件書き上げるのに4時間位かかってしまいます。となると、なかなか記事を書くにも腰が重くなり、書かないので文章力が更に落ちるという悪循環に陥っていると思います。

そして3つ目はブログに何を書いていいのかが、最近わからなくなってきていたことが挙げられます。このブログは双極性障害である自分の日々の生活の中から、お役立ち情報を切り出して、それを書いていこうということではじめたのですが、それでは全くアクセスを稼げず、どうしていいか途方に暮れている所です。

ブログに関する色々な情報が入ってくる中で、頭でっかちになってしまって、行動が伴わなくなってしまった感じです。ブログでは、日記は書いたらダメだとか、読む人にとって役に立つ記事を書けとかね。

そんな訳でブログの更新が全然できていなかったのですが、今日からはもっと自由に書こうと思います。具体的には、前の前のブログでも書いていた、日記を書いていこうと思います。それに日記でも続けることで、ブログを続ける習慣がつくかと思いますしね。

とりあえず今日から日記を書いていきますね。どうせ誰も読まないからいいですよね。興味があるという物好きな方は良かったら読んで下さいね。それではまた。

ちなみに完全に余談ですが、この文章を書くのに約1時間半もかかってます。はぁ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク